あいりすミスティリア! 正式サービス開始・今後の予定

正式サービス開始!!

とは言っても、β版からプレイしていると実感はあまり湧かないわけでして。

f:id:lospa:20190202180026j:plain

正式サービス開始で色々貰いました。

 

 

f:id:lospa:20190202180731j:plain

今回の正式サービス開始に伴いアップデートされた蒼粒子。今まではガチャで獲得した蒼片は獲得から30日で消滅するので、貯めて欲しい聖装に交換するにしても調整が必要でした。

しかし、今後は蒼片は30日経ったとしても消滅せずに蒼粒子へと変換され、そのまま蓄積。2000貯まったら限定聖装も含め、所持"している"聖装に交換が可能。つまりは凸り易くなったということで。「これでいつガチャしても無駄にならないぜ!」という風にも考えられますが、あくまでもおまけ要素として考えておく方が良さそう。

 

f:id:lospa:20190202180747j:plain

これも今回追加されたユーザー情報画面。今後の予定を見るとユーザー同士の協力イベントがあるようで、それに向けた内容と思われ。フレンド登録とかは個人的にあまり良しとしない部分があるので何とも・・・。まぁ実際その時になってみないと分かりません。

 

f:id:lospa:20190202182248j:plainf:id:lospa:20190202182339j:plainf:id:lospa:20190202182409p:plain

定期的に予定を公開してくれるの本当に嬉しい。イベント目白押しですが、メインストーリーは3,4ヶ月に1回の更新って感じかな?今回公開された第7章の内容が今までで1番の盛り上がりだっただけに今後の展開が楽しみなわけですが、気長に待ちますかね。

f:id:lospa:20190202182845j:plain

石の所持数が12万個(ガチャ400回分)行きそう・・・。

課金合計額

64,100円