ミリオンライブ課金額

3年くらい前からやり始めた『アイドルマスター ミリオンライブ!』。課金した時ははてなグラフに記入してたので今までどのくらい課金してたのかが分かるわけです。

 

lospaのグリマス投資額

およそ80万円

何だかんだで100万超えてるんじゃないか?って思ってたけどそこまでは行かず。振り返ってみると最初の1年の課金ペースは本当に速かったなぁと。そもそもSR覚醒させるのに同じSRが2枚使う方法しか知らなかったですし・・・。

 

 

その課金もここ最近は大分治まりつつあります。というのもSR取るキャラを星梨花ちゃん1人に絞ったというのが大きい。まぁガシャで来たときは複数枚取りしてますが。

そして、2ヶ月程前から若干内容が変わりミリマス熱もかなり冷め気味に。今まで簡単に取れてた青飴が獲得し辛くなり、BP消費イベントは課金不可避になりつつあるからです。その分プラチナチケットが獲得しやすくなったって利点もありますが、ログインボーナスも内容を一新して無課金でイベント消費アイテムが中々困難になりました。

f:id:lospa:20160627195054p:plainf:id:lospa:20160627195134p:plain

まぁ今までちまちま溜めてきた↑のアイテムがあるので今後もそこまで課金せずに遊べそうですが。

f:id:lospa:20160627195410p:plain

プラチナチケットもこれだけあるのでもし星梨花ちゃん来ても何だかんだで100連は無課金で出来そう。

f:id:lospa:20160627195635p:plain

ま、カスタムメイドの星梨花ちゃんがいれば無問題!!(ぇ