はるるみなもに! まとめ感想

f:id:lospa:20170405203356j:plain

『はるるみなもに!』フルコンプ。しんたろー氏キャラデザの新作として作品発表当初から楽しみにしていた作品ですが、期待通りの内容でした。クロシェットの過去作『あまつみそらに!』と同じ世界観を持ち、キャラが可愛い・エロい特化の作品。特にエロさに関しては近年の純愛学園モノの中では高い方なので、他ブランドもこの位の水準であってほしいと思ってしまいます。「あ、エロシーンか(Ctrlキーポチー」ってことも少なくないので。

f:id:lospa:20170405204708p:plain

何かと比較対象に出してしまいますが、『プリズム◇リコレクション!よりは巨乳を全面に出さなくなったなと。あちらはあちらでいいものですが、バランス的には今作くらいが丁度良いかも。

ヒロインの好みとしては

英麻>芽以>>叶>水緒里>明日海

購入前と変わらず、誰かが急激に株を上げたり下げたりすることもない体験版をプレイした時の印象のまま全ヒロインルートを終えました。それだけ全体通してキャラが安定している気がします。

対してルートの好みとしては

叶>芽以>明日海>英麻>水緒里

という感じ。全ヒロイン締め方は全員一緒ですし、展開に関しては違いこそあれどシリアスになり過ぎず、なったとしてもすぐに雰囲気を一転させるプレイし易い内容だったと思います。水緒里ルートに関しては「んー?」と思いましたが、まぁ誤差の範囲内。

総評

85点。キャラが好みで極端に凝ったストーリーを求めているわけでなければ買って損はない作品。エロいし(コレ大事)。積みゲープレイが落ち着いたらもう1回プレイしたい作品が増えてしまったぜ・・・。

OPとEDのフルが収録されてるサントラ発売はよ!