あいりすミスティリア!R BugBug掲載情報

久しぶりに買いましたBugBug。最後に買ったのは恐らく20周年の時だから5年前。毎月買っていたのはエロゲを好きに買えなかった12,3年くらい前に3年間くらい買ってたなぁ・・・。あの時1,000円越えてたっけか?覚えてない・・・。近くの書店で売ってるか不安でしたが、1店舗だけ売ってました。GJ蔦屋。

巻頭12Pはほぼキャラ紹介。そこにまだ公開されていないSSRが2つ。それと表情差分以外は既に公式とかで公開されている内容がほとんど。

見所としてはどちらかと言うと巻中7Pあるロングインタビュー。個人的に気になったのは以下の数点。

 

・ゲーム稼働開始段階では実装されていないが、メインとなるストーリーのしっかりとしたエンディングは用意しています

・SRやSSRは別のキャラクターというより「聖装」という各キャラクターの服装・装備を表す用語。聖装のレアリティによってその力を増していくイメージ。

・季節限定イベントなどでも新しい衣装を入手することができるようになる予定。

・登場するヒロイン全員にHシーンあり(ナビゲーターであるユーにも)。ヒロインとの親愛度が上がった時と、レア度の高い「聖装」を入手した際にHシーンが見られるようになる予定。

・今までのオーガスト作品のキャラクターがコラボレーション的に登場したりといったことは予定はないが、将来的には可能性はゼロではないかもしれない。

・「戦闘パート」はタイムライン制のセミオートバトルで進行。キャラクターの挙動は個性を反映したAIを導入する予定。

・11月中にはゲームシステム情報を公開できる予定。

・DMM GAMES曰く「まずはオーガスト様のファンの方にお楽しみいただけることを目標に開発してきました」

 

他にも色々と書かれています。このペースで行くとやっぱりサービス開始は12月中旬以降かなぁ。スターターパックが発売日より後ろに届くようにしてあるのである意味ありがたいっちゃありがたいですけど。

とりあえず今月公開されるであろうゲームシステム待ちですかね。戦闘パートのキャラデザとかきになりますし。