あいりすミスティリア! プレイ日記その28(深淵の封穴攻略)

お盆休みで時間もあったので、あいミス1番の難所である深淵の封穴攻略しました。Lv.100まで踏破していなかったのは白熱オーダマスライム、ホワイトアイル、魅惑のコタツスライム、アル・マーリドの4つ。

順番としてはホワイトアイル→アル・マーリド→オーダマスライム→コタツスライムという流れだったんですが、

f:id:lospa:20200816231511p:plain

まーコイツが難所でした。自分で考えた編成でLv.70くらいから手動でやってたので、アル・マーリドだけで6時間くらい使ってた気がします。結局Lv.94でどうにも自分の考えた編成じゃどうにもならず、調べた末の踏破。

f:id:lospa:20200816232553p:plain

編成はこんな感じに。

恒常SSRのクルチャが有用ってよく見かけたんですけど、持ってないんですよね・・・。前世からプレイしてるのに一向に出てくる気配無し。確かにスキルの前衛HP63%増は封穴において役立つ場面多そう。

 

f:id:lospa:20200816233050p:plainf:id:lospa:20200816233127p:plain

というか、そもそもその恒常SSRクルチャと同等レベルで必要なフランチェスカ持っていなかったってのが私の封穴攻略のモチベーションを下げていた要因だったわけで。今回、お盆休み中にフランチェスカの誕生日で課金すれば必ず獲得出来るって機会も相まって攻略に踏み切りました。

アル・マーリドを踏破すれば貰える装飾「スライムの魂」を使えば残るオーダマスライムとコタツスライムはヌルゲーと化しました。Lv.7まで上げましたが、それでスライム特効×3て。カンストの99999バンバン出ます。連撃・追加行動があると敵が可哀想になるレベル。

f:id:lospa:20200816231450p:plain

 ということで、封穴攻略完了。

 あとは敵ごとに低確率でドロップする魔礼集めもありますが、そっちはまた暇な時にでも。

課金合計額

162,790円