あいりすミスティリア! プレイ日記その36(新イベント「弓使いの新たな師弟! 学園カウンセラーの稽古の結果は?」part2)

前回のガチャから毎日お得な有償石で単発を引いていたら・・・

f:id:lospa:20210429000744p:plainf:id:lospa:20210429000804p:plainf:id:lospa:20210429000826p:plain

ということで、6凸することが出来ました。

そして、出来事はこれで終わらず・・・

 

f:id:lospa:20210429001437p:plain

今回のイベント告知があった時点では属性は明かされておらず、個人的にはSR・SSRに無い知属性(水色のやつ)が来てほしいと思っていました。が、結果は力属性。そして、私はふと思い付いたことがあったのです。

あれ?そういえば属性変えるアイテムあったよな?と。

f:id:lospa:20210429001802p:plain

あいりすミスティリア!には属性を変える便利アイテムがあるのです。対価は天井1回分のアイテム。

但し、これはコラボキャラにしか適用されません

えぇ、買ってしまったわけです。前世からプレイしている人間がですよ?しかも導入されたのは大分前。何で買ったのかと。ちゃんと説明分にも「異界の聖装の属性が変更できる」書いてあります。

f:id:lospa:20210429002748p:plain

無事宝の持ち腐れとなりましたとさ。このアイテムはコラボキャラを愛してやまない方が凸に凸を重ねてから手に入れる物だと思います。

 

まぁこれじゃあ収まりが悪いなぁと思い、

f:id:lospa:20210429002637p:plainf:id:lospa:20210429002654p:plain

アナスチガル様の専用装飾買いました。正直萌技が回復のキャラとしては効果半減するんですよね。萌具強化しているとそれだけで回復量がMAXの99,999到達しますし。
それでも今回はそういう問題じゃないので。結果としてまたアナスチガル様が強化されましたとさ。

 

完!!!

 

課金合計額

191,700円