今年プレイしたゲーム一覧

去年何プレイしてたっけ?となってしまうので振り返りは必要。

PS4・PS5

アサシンクリードオリジンズ
ウィッチャー3
void tRrLM();
JUDGE EYES:死神の遺言
FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE
メモリーズオフ~それから~
アサシンクリードオデッセイ
ペルソナ5 ザ・ロイヤル
大神
ペルソナ5 スクランブル ザファントムストライカーズ
DETROIT:BECOME HUMAN
アサシンクリードヴァルハラ

PC

アマカノ~Second Season~
もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界超エロサキュバス学園!
恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~
アマエミ
霊神楽~奮闘記~参
夏ノ終熄
ハミダシクリエイティブ
ハミダシクリエイティブ凸
アイキス

 

今年は例年と比べて数は少なめ。というのもPSの大ボリューム作品ばかりプレイしているからでしょう。オープンワールド作品が楽しいんじゃ・・・。

PSのレポートを確認したらこんな感じに。ゲームのデータに記載されてるプレイ時間とは誤差ありそう。プレイ時間上位5作品はヴァルハラ>ウィッチャー3>オデッセイ>ペルソナ5>オリジンズ。5位のオリジンズでもプレイ時間は95時間。

現状の積みゲーを見るとヴァルハラのように200時間オーバーする可能性を秘めてるのはサイバーパンク2077くらいと思っていますがどうなることやら。

今年はエロゲ新作は全然買わなかったんですが、来年は現状1~4月まで毎月買う作品あるので期待してます。